2016/06/28

ご購入&整備サービスの保証について

ご購入・ご購入後の保証など

ご購入の際には、必ず本ページを事前にご確認ください。


通常中古オーディオは3か月~6か月間

当社整備の中古オーディオは6か月間・1年間(最長2年間)

メーカーや代理店整備期間内は代理店やメーカー修理となります。

新品はメーカー保証に準じます。


ご予約・ご商談について

・ご予約は商品代金の2割を事前にお支払頂き有効となります。ご購入時は残金の決済となります。ご予約後3日以上経てキャンセルされる場合は、ご予約金がキャンセル料金(販売機会滅失分)となりますのでご注意ください。ご商談期間は2日間有効とさせて頂きます。


1.保証期間・返品について

・保証期間につきましてはメーカー保証内の場合はメーカー保証を適用いたします。
・通常の中古オーディオ商品の場合は3か月もしくは6か月間の保証期間となります。当社整備品は現状・3か月・6か月間・1年間 のいずれかとなります。
・現状渡の商品の場合は保証の適用はございません。
・納品書を紛失された場合は、保証期間内でも無償の修理サービスが受けられない場合がございますので保管して下さい。
・ご購入後の中古商品のご返品は販売商品の本体及び付属品に虚偽の内容等がない限り適用されません。
・外観の傷等の相違は返品対象とはなりませんので、必ず実機をご確認下さい。実機のご確認がない場合のクレームは受付いたしません。
・付属品の範囲は電源ケーブルやリモコン等の商品稼働に必要な物やサランネットといたします。アクセサリー類は含みません。
・販売時点から加られた改造や傷、本体の開封等をされた場合は返品対象にはなりません。

 

2.保証期間の保証適用範囲、保証適用期限の消滅時効、免責事項など

・法律上請求の原因の種類を問わず、いかなる場合においても当社で販売した商品の使用または使用不能から生ずる損害(事業の中断や事業利益の損失、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して当社は一切の責任を負わないものとします。
・無償、有償修理問わずその後に発生するいかなる結果に関して、当社は、明示・黙示を問わず、商品性・特定目的への適合性・侵害の不存在に関する保証、取引・利用・商慣行の過程で生ずる保証、その他一切の保証をいたしません。
・ご購入商品の保証は購入者のみが有効です。有効期間内でも第三者が使用された商品につては保証対象外となります。
・無償修理やご返品の保証期間はご納品日から修理対象品が当社営業店への到着日とします。
・動作保証期間内に当社での修理もしくはメーカー・代理店での修理でも動作しない場合は商品代金のご返金となります。かかった送料の返金はございません。

 

3.修理のお申し込みについて

無償修理、有償修理のお申し込みは、お電話、Eメールで依頼内容をお知らせ下さい。修理対象品は宅配便(元払い)や専用運送便等で当社までお送り下さい。当社からお客様宅への出張修理は行っておりません。

 

4.無償修理について

無償修理は以下の条件を満たす必要があります。
・保証期間内であること。
・納品書のご提示。
・購入者本人であること。

1、2、3の条件を満たしている場合は事前にご連絡の上、当社宛に元払いでお送り下さい。

 

5.有償修理について

保証期間内であっても以下の場合は有償修理となり、費用のご負担をお願いいたします。

(1)納品書のご提示がない場合。
(2)納品書の日時・期間等の文言が書き換えられた場合。
(3)火災、落雷、水害,地震、その他天災地変,公害や異常電圧による故障及び損傷。
(4)輸送や移動時の落下等の取扱いに起因する故障及び損傷。また使用上の誤り、及び対象商品の改造、調整、部品交換をされた場合。
(5)消耗する部品箇所や消耗パーツの交換が必要となる場合(真空管等の消耗品、カートリッジ針、稼働部品の消耗等)は、保証の適用外となります。故障原因がリコール対象箇所やリコール箇所の未整備が起因した場合や過度の過熱等によるオーバーヒート等の設計・製造が原因となった故障の修理はメーカー、輸入代理店での保証または有償修理対応となります。
(6)当社や製造メーカー、輸入代理店での点検においても指摘不具合症状が確認されず、一般に「機器の相性、機器のマッチング不適合」とされる問題や、環境要因で指摘症状が起きていると推量される場合、当該点検においてかかる作業工賃や部品代、送料等の諸費用はご請求させて頂く場合がございますので、予めご承知おき下さい。
(7)上記(6)項の不具合とは判断できない場合においてお客様で修理依頼される場合の修理費用は全てお客様負担となります。予めご了承下さい。

 

6.運送中の破損等のトラブルや保管について

(1)当社から宅配便にて発送した商品に破損等のトラブルがあった場合は、商品をご返送される前に当社宛てにご連絡下さい。ご連絡は商品到着後から5日以内に必ずご連絡下さい。返送費用はお客様の元払いとなります。修理後の発送料金は着払いとなります。
(2)商品到着後万一、動作不良などがある場合は修理整備を行い再度ご納品となります。運送会社による瑕疵または事故に起因すると判断された破損・紛失があった場合は、運送保険適用措置を取り、修理手配及び返金させて頂く対応となります。また商品到着後5日を過ぎたご連絡の場合は保証の対象外となりますのでご注意ください。
(3)修理品等をお客様が当社宛に発送された場合の破損等のトラブルが発生した際は、当社では責任を負いかねますので、お客様自身でご利用される運送宅配便の保険内容をご確認頂き、運送保険をかけていただきますようお願いいたします。また梱包にも充分ご注意ください。(念のため、商品発送時の輸送・梱包箱を保管されるようお勧めいたします。)
(4)ご購入商品から1年以上の期間商品をお預かりする場合は、1年を超えて日時から1商品につき1か月1,000円の保管料がかかります(スピーカーは@1,000)。天災による損害や保管時にできた傷や損傷などは保証いたしません。

 

7.交換・修理期間・修理期間中の代替機について

(1)動作確認や症状確認には、約1週間から14日程かかりますので、予めご了承願います。
(2)メーカー修理は、一般的はに約2週間から1か月程ですが、海外から部品調達が必要な場合等はさらに期間を要する場合もございますがご了承下さい。輸入代理店の整備体制によっては長期間の修理となる場合がありますのでご了承下さい。
(3)長期の2か月以上の修理期間となる場合は代替機をお貸出しいたします。かかる送料はお客様のご負担となります事をご承知おきください。修理品は代替機をご返却頂き次第に発送させて頂きます。

 

8.オーバーホール整備・修理などの終了後の保証について

(1)修理終了後の保証期間は元の保証期間の残存期間の満了日となります。又は、修理後、お引き渡し後3ヶ月間の満了日、但し修理箇所が同一箇所に限ります。(メーカー、輸入元での修理はその修理規定に従います。)
(2)オーバーホール整備終了後の保証期間の修理は整備箇所が同一箇所に限ります。他箇所については修理費用がかかります。
(3)製造から25年以上経た製品をオーバーホール整備する場合、部品調達ができない事があるため、オーバーホール整備後は保証外となります。また整備後に不具合が出る場合があります旨をご了解ください。

 

9.保証期間を過ぎた修理・整備のご依頼について

(1)保証期間が過ぎた場合の修理を当社へご依頼される場合に関しては、購入商品をお預かりし、動作確認・症状確認をさせて頂き修理費用を御見積いたします。基盤への表面実装された部品修理は基盤交換となります。
(2)当社でレストア整備した機器でも不動になる場合があります。部品がない場合は修理ができない場合があります。
(3)修理品の発送にかかわる費用はお客様でのご負担となります。


本内容は適宜変更となりますが、機器の「動作保証:無償修理」に関してはご購入時にお渡しする保証書類の内容となります。修理・整備に関しては、保証期間が過ぎても柔軟にご対応させて頂きますが、上記内容をご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

Audio Dripper 株式会社アイコステック 株式会社アイコス 2015年12月1日